母、スイスに行ってみたいと言い出す

母が突然、スイスに行ってみたいと言い出した。 テレビか雑誌の影響を受けたのか、 スイス行きたい熱が高まっているようだ。 なんでも死ぬまでにスイスの綺麗な景色を見ておきたいのだそう。 別に何か病気しているわけでもないのだけれど、 年とったら海外旅…

母が早く孫の顔が見たいとプレッシャーをかけてくる

今まで結婚しろだの、彼氏を連れて来いだの言ったことがなかったのに、 最近、母が早く孫の顔が見たいとプレッシャーをかけてくるようになった。 多分、友達に孫ができたという話を聞いて羨ましくなったのだろう。 いやあ、まあ孫の顔を見せてあげたい気持ち…

母、秋はぶどう狩りに栗拾いにやりたいことが山積み

食欲の秋とはよく言ったもので、 秋は魚も果物も美味しい季節。 母はまだ秋にもなっていない残暑のうちから秋の計画を立てている。 ぶどう狩りに栗拾いにやりたいことが山積みの様子。 京都に紅葉を見に行きたいとも言っているから、 秋は忙しくなりそう。 …

母、年齢より若く見られて大喜び

女性はいくつになっても若く見られると嬉しいもの。 私だって実年齢より若く見られたいし、 お世辞でもそう言ってもらえると嬉しい。 うちの母もこないだ服を買いに行った時、 ショップの店員に若く見られて大喜びしていた。 半分はお世辞なのだろうけれど、…

母、美味しいかき氷めぐりにハマる

母は、今年の夏はかき氷めぐりにハマっていた。 美味しいかき氷があると聞けばすぐに行って食べて感想を聞かせてくれる。 どこどこのかき氷が美味しかったとか、 あそこのかき氷は評判ほどではなかったとか、 なんかもう、かき氷通になりつつある。 最近、か…

母、甲子園に行きたいと言い出すも実現せず

この間、プロ野球観戦しに行ったことから野球熱が盛り上がったのか、 母が甲子園に行きたいと言い出した。 そう、今は高校野球のシーズン。 高校野球を観に行きたいのだそう。 母の母校は甲子園に出場していないのだけれど、 あの球場の雰囲気を味わいたいと…

父と母と初めてプロ野球観戦しに行った

今までプロ野球を観に行ったことがなかったのだけれど、 今日は初めてプロ野球観戦をしたよ。 母が野球を観に行きたいと言い出したので、 父と母と3人で行くことに。 対戦カードは巨人対阪神。 私は特にひいきのチームはないのだけれど、 球場で観る野球は熱…

母が夏バテしないか心配になってきた

母がアクティブにお出かけしているのはいいことなのだけど、 この暑い夏にあちこち出かけて夏バテしないか心配になってきた。 どちらかというと体は頑丈な方なのだけれど、 薄毛のことでしばらく引きこもっていたから、 急に活発になって体がついてこないの…

レディスアデランスに出会ってから母の表情は明るくなった

うちの母は薄毛に悩んでいた。 薄毛を気にして外に出なくなり、 どことなく表情も暗かった。 そんな時にレディスアデランスに出会い、 以前までの暗かった表情がうそみたいに明るくなった。 もう薄毛を気にしなくていいという安心感の威力は絶大。 それ以来…

母、パソコンを真剣に覚えようと頑張る

うちの母はパソコンが苦手。 前にパソコン教室に通おうか悩んでいたけれど、 結局通わずじまい。 でも最近になってようやくパソコンを真剣に覚えようと頑張りはじめた。 パソコン教室に通うとお金がもったいなかからと、 父に習っているらしい。 うちの父は…

母、LINEの使い方を覚える

うちの母は最近になってようやくLINEの使い方を覚えた。 使い方といっても普通のメールと変わらないのだけれど、 スタンプの使い方とかがよく分からなかったらしい。 新しいことを覚えた嬉しさからか、 母からよくLINEでメッセージが送られてくるようになっ…

レディスアデランスは付けたままプールに入れるらしい

うちの母はレディスアデランスを愛用しているのだけれど、 ふと着用したままプールに入れるのかな?という疑問が湧いてきた。 調べてみるとどうやらレディスアデランスを付けたままでもプールに入れるらしい。 へー、すごい。 昔のウイッグのイメージだと着…

母、父と夏の旅行を計画中

うちの両親は最近すごく仲がいい。 今まで仲が悪かったわけではないが、 母がレディスアデランスを始めてお出かけ好きになったのがきっかけで、 父と母はよく二人で出かけるようになった。 今年の夏は二人で旅行する計画を立てているそう。 まだどこに行くか…

母にとってレディスアデランスは体の一部のようなもの

レディスアデランスを使うようになってからというもの、 母は明らかに性格が前向きになった。 薄毛に悩んでいた時は何をするにもネガティブで、 人前に行きたがらなかった。 でも、私がレディスアデランスをすすめて使うようになってからというもの、 積極的…

父いわく、母は昔モテていたらしい

うちの両親は高校の時に知り合って結婚した。 父からアプローチして付き合いだし、 大学を卒業後に結婚したんだって。 母の高校時代の恋愛話は聞いたことがなかったが、 父いわく昔はモテていたらしい。 言いよってくる男が多かったから、 父はやきもきして…

母と一緒に初めて猫カフェに行く

最近、カフェ巡りが趣味になっている母は、 普通のカフェでは飽き足らずいろいろなカフェを開拓しているらしい。 そのうちのひとつが猫カフェ。 一人で行ってもどうしたらいいかわからないから、 ということで私も一緒に行くことにした。 前々から猫カフェが…

母、カフェ巡りが趣味になる

母はここ最近いろいろなカフェを巡っている。 友達と一緒に行ったり、 私も休日は一緒にお茶することがある。 一人でも結構行っているみたいで、 いまやカフェ巡りが趣味になっている。 カフェ手帳なるものを作っていて、 行ったカフェのおすすめメニューや…

母、アデランスで働いてみたいと言い出す

うちの母はレディスアデランスを愛用している。 もうレディスアデランスなしではお出かけできないくらい、 アデランスに絶対的な信頼をよせている。 そんな母がアデランスで働いてみたいと言い出した。 もう少し若ければ働けたと思うのだけれど、 もう定年の…

母、暖かくなってきてお出かけ三昧の日々を送る

うちの母は冬は寒いのであまりお出かけをしていなかったが、 暖かくなってきてお出かけ三昧の日々を送っている。 父とデートしたり、友達とお茶しに行ったり、 誰とも予定が合わない時は一人でぶらぶらお出かけしている。 よくそんなに出かけるところがある…

母、パソコン教室に通おうか悩む

母はパソコンが苦手でネットの使い方もよくわかっていない。 スマホならあるていど使えるみたいだけど、 パソコンには苦手意識があるみたいでなかなか上達しない。 パソコン教室に通おうか迷っているようで、 良さそうなところがあれば通いたいたいとのこと…

母、マラソンに興味を持つ

最近、母はスポーツジムに通いはじめた。 しばらく運動らしい運動をしていなかったから、 通い始めた時はすぐにバテていたらしいけど、 まじめに通っているおかげでだんだん体力がついてきたみたい。 ジムに通うだけでは物足りなくなったのか、 マラソンを始…

母と久しぶりにお茶をする

冬で寒かったからというのもあって、 しばらく母とお出かけしていなかった。 今日は私が休みということで久しぶりにお茶をしに出かけた。 お気に入りのカフェに行ってお茶をして、 ちらっと買い物して帰っただけだけど、 ゆっくりした休日を過ごせてよかった…

母、父とお花見デートに出かける

母と父は今日、お花見デートに出かけていたらしい。 娘の私は誘わずに夫婦だけでお花見デートしたんだって。 へー、ラブラブですね、へー。 冬は寒くてあまりお出かけできなかったから、 春になっていろいろなところに行くと張り切っている。 家の中でもレデ…

母、花粉症を心配する

うちの家系は誰も花粉症になっていないのだけれど、 最近の母はよく外にお出かけをするので花粉症にならないか心配しているみたい。 花粉症は体が許容できる範囲を超えると誰でもなる可能性があると聞くから、 母が心配するのもわかる。 一度花粉症になった…

母、スポーツジムに通い始める

母は運動不足なのを気にしていて、 スポーツジムに通おうか迷っていたのだけれど、 ついにスポーツジムに通い始めることにしたみたい。 長らく運動していなかったから体を痛めないか心配だったみたいだけど、 もともと運動は好きで学生のころはバレーをして…

母、父と京都旅行の計画を立てる

母は今、父と京都旅行に行く計画を立てているようだ。 まだ具体的にいつ行くかは決まっていないみたいだけど、 混み合うゴールデンウィーク前には行く予定みたい。 桜を見に行きたかったみたいだけど、 今からじゃちょっと間に合わないし、 人が多そうだから…

母、ネイルに興味を持つ

母は長いこと薄毛に悩まされていて、 出不精になったりオシャレに関心をなくしたりといろいろとネガティブになっていた。 そんな母がレディスアデランスを始めたことをきっかけにオシャレへの関心を取り戻し、 今は服を買ったりコスメにこだわったりとにかく…

母、父とプチ喧嘩をする

最近の父と母はとても仲が良いのだけれど、 ちょっとしたプチ喧嘩をしてしまったみたい。 原因はしょーもないことらしく、 私が聞いても教えてくれなかった。 どんな些細な原因で喧嘩したのか気になるところだが、 教えるのも恥ずかしいくらいのことで喧嘩し…

母、春の訪れを首を長くして待つ

いま2月末。 まだ寒さが残っている。 少しずつ寒さがましになっているように感じるけれど、 まだ耳が痛くなるくらい寒い日もある。 うちの母は冬の間はお出かけを我慢して家で大人しくしているけれど、 春の訪れを首を長くして待っている。 首を長くして待っ…

母、父に数十年ぶりに手作りバレンタインチョコを作る

2日前のバレンタインデーの話をひとつ。 うちの母の話なんだけれど、 父に数十年ぶりにバレンタインチョコを手作りしたそう。 若い時には毎年手作りしていたそうなのだけど、 子供が生まれたからいつの間にか出来合いのチョコで済ませるようになったんだって…