母、レディスアデランスへ行く

髪の毛がキレイに仕上がらないので、お買い物も遊びにも行きたくない。

65歳の乙女の悩みを解消するため、レディスアデランスへ行ってきた。

しばらく「カツラ」というアイテムに抵抗感はあったようだけど、

実際にレディスアデランスの無料試着を行ったところ、母は大はしゃぎをしていた。

さっきまで「カツラなんかいや。おばあちゃんみたいで悲しい。」とネガティブだった母はどこへ?

嬉しいけどさ、おしゃれな母は憧れだったから。

 

フォンテーヌ・イヴというアイテムで、美容師さんの言った通り着けているって感じはしなかった。

サンプルは地毛と全く同じ色ではないけど、オーダーメイドで作ればもっとナチュラルに仕上がるとのこと。

その場にあった資料には、オーダーメイドのカツラを作った人の口コミみたいなものも掲載されていて、

簡単に着けられる、自然に仕上がる、おしゃれが楽しくなった、など…

これは母も、またおしゃれもお出かけも楽しくなるのでは?と、私も期待している。