母、レディスアデランスのおかげでファッションに興味を取り戻す

以前の母は髪が薄くなったことを気にして、

あまり外出しなくなりファッションに対する興味も薄れていた。

でもレディスアデランスを始めたおかげで、

母はファッションに興味を取り戻した。

今日は私が仕事が休みだったので、

母のお買い物に付き合うことに。

目的はオシャレ。

何軒かブティックに立ち寄り、

一着新しいカーディガンを購入。

あれだけ見て一着だけかと思いながらも、

新しい服を購入してウキウキ気分の母を見ると、

私も嬉しくなる。

レディスアデランスを始めなかったら、

母はファッションに興味を取り戻さなかったかもしれない。

やっぱり女性にとってファッションは楽しみだし、

オシャレに気をつかうとイキイキする。

帰宅した母はレディスアデランスをつけたまま、

ニコニコしながら購入したカーディガンの着心地を鏡の前で確かめていた。

そう言えば鏡の前で嬉しそうにオシャレする母の姿を見たのはいつ以来だろう。

出かける時はお化粧に時間をかけるようになったし、

何を着ていこうかよく悩んでいる。

一緒に出かける時は私は「早くしてよー」

と口では文句を言いつつ、

オシャレを楽しむ母を嬉しくも思っている。