母の日に、母とおでかけ with レディスアデランス

今日は母の日。

たまには親孝行しなければと思い、

母をショッピングに誘った。

私たち親子のショッピングのコースはだいたい決まっていて、

ウィンドウショッピングしてお気に入りのカフェでお茶をするコース。

事前に母の日なので何か欲しい物ない?

と聞いたら最初は遠慮して別にいいよと言っていたが、

しつこく聞いていると財布が古くなったから財布が欲しいとのリクエストが。

財布は人それぞれ好みがあるから、

母の日に一緒に買いに行くことに。

財布はなかなか決まらず何店がまわり、

ようやく気に入った財布が見つかったので母にプレゼント。

前の財布は結構ボロボロになっていたので、

新しい財布になって母はウキウキしていた。

うんうん、嬉しそうにしてくれるとプレゼントし甲斐があるよ。

母の日のプレゼントを購入したことだし、

いつも通りお気に入りのカフェでティータイム。

母の日だからか母と娘で来ている人もちらほらいて、

私たちと同じように母の日のプレゼントを買いに行った帰りかな、

なんて話していた。

母の日に母と一緒にショッピングをしておでかけをする、

もちろん母はレディスアデランスをつけて。

そんな何気ない時間が幸せなんだなぁと感じる今日このごろ。