母と父の日のプレゼントの買い物に出かける

明日は父の日。

何をプレゼントすればいいのか思いつかなかったので、

母にプレゼント選びの買い物についてきてもらうことにした。

薄毛を気にしていたころの母は買い物に誘ってもしぶっていたのだが、

レディスアデランスを始めてから喜び勇んで買い物についてくるようになった。

父の日のプレゼントは何がいいか母に聞いてみると、

最近は芋焼酎にハマっているからお酒がいいんじゃないかとのこと。

ふむふむ、芋焼酎ね。

父の日のプレゼントにいいかも。

私はあまり芋焼酎は飲まないので味が分からないが、

店員さんに聞いたりして美味しそうな芋焼酎を選んだ。

1日早いけれど買った芋焼酎を父にプレゼントすると、

父はあまり感情を表に出すタイプではないのでぶっきらぼうに「ありがとう」と言いながらも、

内心嬉しそうだった。

芋焼酎を開けて一口飲むと、

「うん、美味しい」とだけ言ってちびちびと飲んでいた。

うんうん、飲み過ぎは体に良くないからちょっとずつ飲んでね。

いつもありがとう。