母と夏用の帽子を買いに行く

先週、母と夏用の帽子を買いに行くということを日記に書きました。

約束通り、今日は母とお買い物。

帽子を買いに行くのをとても楽しみにしていて、

実家に着いたらもう準備万端。

もちろんレディスアデランスをバッチリつけて。

夏休みに遊びに行くのを今か今かと待ちわびていた子供かい、

とツッコんでしまいそうになったけれど、

母が楽しみにしていてくれたのは嬉しいこと。

母は買い物する時は結構パパっと買う物を決めるタイプだけど、

楽しみにしすぎていたせいかなかなか帽子が決まらなかった。

これもいいな、あれもいいなとあちこち目移りしていて、

2時間ぐらいかけてようやく購入。

帽子を買った後はお出かけの時にいつも行っているカフェでお茶。

母は終始ニコニコしていて、

よほど帽子を買えたのが嬉しかったもよう。

母の帽子選びに意識がいっていたので、

カフェについてから私も買えば良かった・・・とちょっぴり後悔。

次のお出かけにはレディスアデランスと新しく買った帽子をつけていくんだって。

よかったねお母さん、お気に入りの帽子が見つかって。