母と久しぶりに映画を観に行く

映画は友達と観に行ったり、

一人でもよく観に行くのだけれど、

母とは長い間一緒に行ってなかった。

今日は休みで母も予定がなかったので、

久しぶりに一緒に映画を観に行くことになった。

もちろん、お出かけする時は母はレディスアデランスを欠かさない。

「テッド2」が観たいなと思っていて、

母に聞いてみると「いいよ」とあっさりOK。

おそらく母は「テッド1」を観たことがないだろうけど、

観てなくても楽しめる映画だから大丈夫かな。

毒舌なキャラと、吹き替えを担当している有吉弘行の毒舌がマッチしていて、

とてもおもしろかった。

意外なことに母は有吉が好きだそうで、

すごく楽しめたって。

そうなんだ、私も有吉は好きだから、

そこらへんはやっぱり親子なんだね。

映画を観に行き、

いつも通り行きつけのカフェでお茶をして帰宅。

これから一人で映画を観に行く時は、

母を誘ってみようかな。

母の映画の好みもあるから、

観たい映画が一致するなら誘ってみよう。