母と秋の味覚、秋刀魚と松茸を堪能

今日は母と外食をした。

秋ということでお魚の美味しいお店をチョイス。

実家から近い場所にある和食屋さんで、

気になっていたのだけど今までタイミングがなくて行けずじまいだった。

お給料が入ったので母を誘って行く事にした。

もちろん母はレディスアデランスを忘れない。

レディスアデランスのおかげで母はよく外出するようになり、

以前よりも表情が明るくなった気がする。

秋なので秋刀魚が食べたくなり秋刀魚を注文。

ん〜、やっぱり秋刀魚は美味しい!

そして贅沢にも松茸ご飯も注文。

はぁ、レトルトの松茸ご飯とは全然違うね。

レトルトも美味しいのだけど、

やっぱり香りが違う。

松茸の香りだけで白ご飯3飯食べれそう、

というわけのわからないことを考えたり。

母も大満足の様子。

2人してご機嫌で帰宅し、

仕事の付き合い飲みに行っていた父と軽く晩酌。

秋のこういう時間っていいね。