母、父とクリスマスディナーに行く

昨日のクリスマスイブ、

母は父とクリスマスディナーに行ったらしい。

私が知る限り、

母と父が2人でクリスマスディナーに行ったという記憶はない。

最近、2人でよく外出していて、

娘の私としてはちょっと恥ずかしくなるぐらい仲がいい。

もちろん親が仲がいいのはうれしいことなのだけれど、

なんだろう、ちょっとくすぐったい気持ちもある。

昨日はフレンチのお店でディナーをしたみたいで、

母はすごく満足していた様子。

へー、良かったね。

なんてちょっと冷たい態度をとってみたり。

その理由は察してくださいとしか言いようがないけれど、

母が父とクリスマスディナーに行くなんて、

想像もしていなかったからちょっとびっくりしている。

何度も言っているけれど、

母が積極的に外出したり、

父を出かけるようになったのはレディスアデランスを始めたからだ。

ほんと、レディスアデランスを薦めて良かった。