母、風邪で寝込んでいるときもレディスアデランスは離さなかった

母は案外丈夫であんまり風邪とかひかないのだけど、

ここ2〜3日体調悪くて今日は一日寝込んでいた。

インフルエンザじゃなかったかよかったけど、

熱が39度ぐらい出てしんどそうだった。

父と私で看病したので母は助かったみたいだけど、

母が風邪をひくのは珍しいのでちょっと心配だったよ。

一日寝たら回復したみたいだからよかったけど、

しばらくはお出かけを控えて大人しくしておかなきゃね。

そうそう、母は寝込んでいるときもレディスアデランスを離さなくて、

どんだけ愛着があるんよと思わず心の中でツッコんでしまった。

誰かお客さんが来るならわかるけど、

家族の前でもやっぱりレディスアデランスはつけていたいんだって。

その気持ちもなんとなくわかるかな。

全快したらまた買い物行こうね。