母、うっかりレディスアデランスを忘れて外出しそうになる

母はどこへ行くにもレディスアデランスを欠かさない。

そんな母だが、

今日一緒に出かけるときにうっかりレディスアデランスを忘れて外出しそうになっていた。

レディスアデランスの存在を忘れていたのではなくて、

あまりにもつけているのが当たり前になっているから、

今日もいつも通りつけていると思っていたらしい。

「大事なレディスアデランスを忘れるなんて…」

とちょっと落ち込んでいたけど、

お出かけしてショッピングや食事を楽しむうちにそのミスは忘れたみたい。

確かに当たり前にあるものって、

いつもあるのが当然のような気持ちになるから、

ふと気を抜くと忘れてしまうときあるよね。

私もこの間…、

ってこの話はあまり人には聞かせられないから内緒にしておくけど、

私もたまにそういううっかりミスをすることがある。

その日の体調にもよるし、

油断しているときは危ないよね。

私がもし将来レディスアデランスのお世話になることがあったら、

今の母と同じようにあるのが当たり前に思って、

うっかりミスをしてしまいそう。

気をつけよう。