母、習い事に迷う

母は今、どの習い事にしようか悩んでいる。

ヨガ、ガーデニング、英会話、料理、絵画、陶芸、フラワーアレンジ。

なんかやりたいことがいっぱいあるらしい。

ずいぶんジャンルがバラバラだけど、

やりたいことがたくさんあるのはいいことだね。

母はレディスアデランスという味方ができてからは、

こうして自分から積極的になにかをしようとすることが多くなった。

どの習い事を選ぶのかまだしばらく決まりそうにないけど、

娘としては母が楽しそうにしてくれているのが一番。

そういう母を見ていると、

私もなにか習い事をしようかなという気になってくる。

一番やりたいというか、

実用性を兼ねるなら英会話が一番いいかなぁ。

全然英語しゃべれないから、

英語をペラペラ話せる姿に憧れる。

今の仕事は英語は全く使わないけど、

英語ができるようしておけば転職のときに役立つかもしれないし。

英会話のレッスンといえば駅前留学が一般的だけど、

今はネットでもレッスンを受けられるそうだから、

ネットの英会話レッスンを探してみようかな。