久しぶりに母とケンカをしてしまった…

母とはあまりケンカをしないのだけど、

今日ちょっとしたケンカをしてしまった…。

ケンカの原因はほんとにささいなことで、

母がスマホに興味を持っていたので、

使い方を教えていたのだけれど、

ちゃんと説明しているのに「わからない」ばっかり言うから、

「なんでわかんないの!」と怒ってしまって…。

私の世代はスマホを使うのが当たり前になっているけど、

使い慣れていない母にとっては難しいものだよね…。

その後ちゃんと謝って仲直りしたけど、

ちょっと大人気なかったなと反省中。

母がスマホに興味を持ったのは、

多分レディスアデランスを始めたことが関係していると思う。

レディスアデランスを始めて以来、

新しいことに積極的に興味を持つようになった。

前だったらスマホなんて全然興味がなかったのに、

自分からスマホを使ってみたいと言い出したのだから。

親子だからケンカもするし仲直りもするよね。

でも今日はごめんね、お母さん。