母と傘を買いに行く

今日は母に誘われて、

となり町のショッピングモールに傘を買いに行った。

もう梅雨に入っているので傘を買うタイミングとしては遅いのだけど、

母が長年使っていた傘が壊れたので新調することに。

ついでに私もいい傘があれば買おうかなという気持ちで見に行った。

すごく品揃えがいい店でいろいろな傘があって見るだけでも面白かった。

傘に全然こだわりがなかったけど、

こうも種類が豊富だと選ぶ楽しさを否が応でも覚えてしまう。

母もかなり選ぶのに迷って、

結局1時間ぐらいかかった。

うん、女の買い物ってこんなもんよ。

もっと時間かかるときあるし。

とか言いながら、

私も結構時間をかけて傘を選んだから母のことは言えない。

でもお気に入りの傘が見つかったから行ってよかった。

母は「レディスアデランスにどれが合うかな」と、

どれだけレディスアデランスが好きなんだとツッコミたくなることを言っていたのは置いといて、

傘選びって意外と楽しいことを知った一日であった。