母、数十年ぶりに浴衣を新調する

母はここ数十年浴衣に袖を通していなかったけれど、

最近のお出かけ好きの延長線上で久々に浴衣を着てみることにしたみたい。

家にあるのは数十年前の浴衣だから、

思い切って新調することにしたんだって。

あー、いいなぁ浴衣、私も新調しようかな。

母が浴衣を新調する気になったのは、

レディスアデランスで若返った自分を父に自慢したいのもあるらしい。

最近の父と母は見ているこっちが恥ずかしくなるぐらいラブラブで、

どうしたの?って心配になるぐらい。

仲が悪かったわけではないけれど、

中年夫婦にありがちな黙っていてもわかるだろう状態が長く続いていた。

それがレディスアデランスを始めて母が積極的にお出かけするようになってから、

頻繁に二人でデートするようになった。

今年の夏は新調した浴衣で夏祭りデートするんだって。

ふん、羨ましいですね。

私なんて…と自虐的になると悲しくなるのでやめておこう。