母、レディスアデランスのおかげで年齢を若く見られて喜ぶ

母はレディスアデランスを愛用している。

薄毛を隠せるというのもあるが、

年齢を若く見られるのも愛用している理由のひとつだ。

社交辞令であるていど年齢を若く言ってくれているとは思うのだけど、

娘の私から見ても若く見えるから半分は本当なのだろう。

レディスアデランスを始める前と後では印象が全然違う。

外見の印象もそうだけど、

アクティブになって若々しさが戻ってきたこともあり、

全体的に若く見える。

疲れている人は老けてみられがちだから、

内面の若々しさも外見に現れるのだろう。

そう考えるとレディスアデランスは外見だけでなく内面も若くしてくれているんだね。

女性はいつだって年齢を若く見られると嬉しいものだから、

母の気持ちはよくわかる。