母、雨のせいでお出かけず暇を持て余す

台風の影響で雨が続いている。

毎年9月は台風で雨が多いけれど、

今年は特に雨が多い気がする。

電車通勤だからそれほど困らないけど、

自転車通勤の人はこの時期は大変だなと思う。

母は雨が続いているせいでお出かけができず、

暇を持て余しているご様子。

夏の疲れでバテていたけど回復したから、

早くお出かけしたくて仕方ないみたい。

レディスアデランスは雨に濡れても大丈夫だからその点は心配ないけど、

湿気は頭皮によくないらしいから気をつけないとね。

湿気によって雑菌が繁殖して抜け毛が増えるらしい。

梅雨だけじゃなくて9月も雨が多いから湿気で雑菌が繁殖しないように注意しないと。

母はアデランスの人にいろいろ聞いて頭皮ケアはしているみたいだけど。