母、ハロウィンの仮装パーティーに出たいと言い出す

最近、私の周りでもハロウィンパーティーで仮装する人が多くて、

ハロウィン後はよく写メを見せられる。

どっちかというと私はパーティーとか苦手だから誘われても断っているのだけれど、

母がハロウィンパーティーで仮装したいと言い出した。

う、うん、そうか、仮装したいんだね。

レディスアデランスを始めてから自信がつきすぎたのか、

ついに仮装までしたい願望が出てきたのか。

これには父も少々困惑気味で、

「いい年なんだから」とやんわりと諦めるように諭している最中らしい。

まあいいとは思うんだけど、

私もハロウィンパーティーに強制参加させられるのは困る。

私は仮装は絶対したくないから、

なんとしてでも母には諦めてもらわねば!

ハロウィンまでに説得しないと。