街でレディスアデランスを着けている人を見ても気づかないだろなあ

私の母はレディスアデランスをしているのだが、

とても出来がいいのでパット見ただけではウィッグだとわからない。

母に会う人は自毛だと思っているから、

実はウィッグを着けていることを告げるとほぼ100%驚かれるらしい。

そりゃそうだ。

ウィッグと知っている身内の私だって自毛だと錯覚する時がるくらいだもの。

レディスアデランスの技術ってすごいんだね。

一昔前のウィッグは不自然さを隠しきれてないイメージがあったけど、

今のウィッグってほんと自毛と見分けがつかない。

以前なんかの番組でウィッグの人と自毛の人を見分けができるのかという企画を見た時、

全然見分けつかなかった記憶がある。

番組だから視聴者が驚くように構成しているのだろうけど、

それにしても見分けるのは難しい。

母のレディスアデランスを見ると、

今のウィッグのレベルの高さに関心する。