母、アクティブさに磨きがかかる

うちの母はものすごくお出かけが好きだ。

もともとは出不精だったのだけれど、

レディスアデランスを始めてから超お出かけ好きになった。

家に引きこもっているよりは全然いいのだけれど、

最近はアクティブさに磨きがかかって父が大変そうだ。

母はよく父を誘って出かけているのだけれど、

母がアクティブに動き回るものだから父はちょっと疲れ気味。

父も母と出かけるのは楽しんでいるみたいだけど、

いい年だから体力的にしんどいときもあるみたい。

それでも母の嬉しそうな顔を見ると付き合ってやりたいと思うらしくて、

頑張って母に付き合っているようす。

そういうのを聞くと夫婦っていいなと思う。

ずっと一緒にいるとケンカもするのだろうし、

お互いのことが嫌になることもあったのだろうけど、

今仲がいいからそれでいいのかもしれない。

なんて偉そうに語っているけれど、

夫婦の絆のなんたるかなんて私にはわかっていない。