母、若返ったというより子供っぽくなった

母はレディスアデランスで見た目も気持ちも若返ったのだけれど、

最近の母を見ていると、

若返ったを通り越して子供っぽくなっている。

薄毛に悩んで気持ちが暗く沈んでいたときには見せなかった、

無邪気な笑顔や仕草が美味しくなった。

一緒にカフェに行って美味しいケーキを食べると、

乙女かよってツッコミたくなるくらいのかわいいリアクションをする。

いい年なんだからちょっとは自重しなよと言いかけてやめる。

母の嬉しそうな顔を見るのは娘としてはやっぱり嬉しいから。

恥ずかしくなるときもあるけれど、

落ち込んでいたときの母を知っているから、

そこは優しくしてあげたい。

なんだか自分が母親で、

母が子供になったみたい。

母には言ったら怒られそうだけど。

でもそんな親子関係もありだよね。