母、友だちと舞台を観に行くのを楽しみにする

来週、母は友だちと舞台を観に行くことになった。

舞台を観に行くのは始めてのようで、

子どもがクリスマスを楽しみにするようにワクワクしている様子。

そういえば私も舞台は観に行ったことはないなあ。

あ、でも演劇をやっている友だちの舞台は観に行ったことはあるか。

キャッツとかライオンキングとか、

観てみたいけれどチケット代が高い印象もあって、

なかなか観に行く機会がない。

母の感想を聞いて面白そうだったら私も観に行こうかな。

以前の母なら友だちの誘いを断っていたけれど、

今はレディスアデランスがあるから積極的にお出かけしている。

舞台を観に行くのに何を着ていこうか悩んでいるようで、

それも含めて楽しみみたい。

確かに舞台を観に行くならちょっとおしゃれしたいよね。