さすがの母も寒さでおでかけを控える

12月の寒さは全然ましだったけれど、

1月の中旬になってら急に寒さが厳しくなってきた。

冬が寒いのは当たり前だけど、

こんなに急に寒くなるっけ?

自転車乗ったら耳が痛くて辛いし、

朝布団から出るのが億劫で仕方ない。

冬は嫌いじゃないんだけど、

寒いのはやっぱり辛いね。

レディスアデランスを愛用しだしてからしょっちゅうおでかけしている母も、

さすがにこの寒さの中でかけるのは辛いのか、

しばらく家で大人しくしているもよう。

家でこたつに入ってみかんを食べるという、

これぞ日本人という冬の過ごし方をしている。

3月になってようやく寒さがましになってくるだろうから、

母のおでかけ熱が再燃するのは春になってからだろうね。

お花見には行くだろうし、

たぶん旅行にも行くだろうな。

ま、冬の間は無理してでかけることもないしね。