母、風邪でダウンする

母はどちらかというと体は丈夫な方で、

めったに寝込んだり風邪をひいたりしない。

そんな母が風邪をひいて2〜3日寝込んでいた。

冬の寒さが厳しくなってきたせいか、

風邪をひいてしまったようだ。

父が看病をしてくれたしもうすっかりよくなったけど、

普段風邪をひかない母が寝込んだので心配だった。

そういえば母が風邪でダウンしている姿を見たことがない。

でもそれはきっと子供には見せないようにしていたのだろうと思う。

しんどくて寝ていたい日もあったのだろう。

当たり前のことだが母は偉大だ。

私もそんな母のようになれるのだろうか。

なんてことを考えたりした。

風邪をひいた理由を考えてみると、

ここ1〜2年、母はよくお出かけするようになったからかもしれない。

レディスアデランスのおかげで薄毛を気にせずにお出かけできるようになって、

とにかくしょっちゅう出かけている。

それはとてもいいことだしこれからもアクティブに活動してほしいのだけれど、

多分マスクとか風邪対策をしてなかったんじゃないかな。

外で風邪をもらってきちゃったのかもね。