母、父に数十年ぶりに手作りバレンタインチョコを作る

2日前のバレンタインデーの話をひとつ。

うちの母の話なんだけれど、

父に数十年ぶりにバレンタインチョコを手作りしたそう。

若い時には毎年手作りしていたそうなのだけど、

子供が生まれたからいつの間にか出来合いのチョコで済ませるようになったんだって。

そうだよね、手作りチョコ作るのも大変だもんね。

ここ最近の父と母はこっちが恥ずかしくなるくらい仲が良くて、

2度目の青春を謳歌している。

母はバレンタインチョコを手作りするくらい、

いま乙女モードに入っている。

そう、恋する乙女。

憧れの先輩に手作りバレンタインチョコをドキドキしながら渡す女の子のような。

年をとってからもそんな風な気持ちになれるって素敵だなと思う。

女性はいつまでたっても乙女なんだよね。