母、父とプチ喧嘩をする

最近の父と母はとても仲が良いのだけれど、

ちょっとしたプチ喧嘩をしてしまったみたい。

原因はしょーもないことらしく、

私が聞いても教えてくれなかった。

どんな些細な原因で喧嘩したのか気になるところだが、

教えるのも恥ずかしいくらいのことで喧嘩したらしい。

喧嘩といっても後々まで引きずるようなものではなく、

夫婦にありがちな喧嘩だと言っていた。

結婚していない私にはそれがどんな原因なのかわからないが、

ほんとに大した喧嘩じゃないのだろう。

母はレディスアデランスをし始めてから積極性を取り戻し、

父との会話も増えてきたみたい。

会話がなければ喧嘩のしようもないが、

ずっと一緒にいるとちょっとした言葉で喧嘩することもあるのだろう。

我慢して我慢して爆発するより言いたいことをその場で言った方がいいと私は思う。