母、父とお花見デートに出かける

母と父は今日、お花見デートに出かけていたらしい。

娘の私は誘わずに夫婦だけでお花見デートしたんだって。

へー、ラブラブですね、へー。

冬は寒くてあまりお出かけできなかったから、

春になっていろいろなところに行くと張り切っている。

家の中でもレディスアデランスは着けているけれど、

やっぱり外出したいみたい。

そりゃそうだよね、せっかくオシャレに目覚めたんだし、

レディスアデランスで自信を取り戻したわけだし、

その気持ちはよくわかる。

お花見デートといっても桜を見てお団子食べてって、

健全なデートだったらしいけど。

そりゃ熟年夫婦だからね、

デートって言ってもそんな感じだよね。

そういえば私はお花見の予定はないなあ。

通勤途中に見れるし、

わざわざ人が多いところに行くのもなあって思う。

桜は好きだし綺麗だと思うけどね。