母と久しぶりにお茶をする

冬で寒かったからというのもあって、

しばらく母とお出かけしていなかった。

今日は私が休みということで久しぶりにお茶をしに出かけた。

お気に入りのカフェに行ってお茶をして、

ちらっと買い物して帰っただけだけど、

ゆっくりした休日を過ごせてよかった。

母はレディスアデランスを着けて出かける姿を見たのは久しぶりかも。

家の中でも着けているけど、

オシャレをして出かける母を見るのは娘としてはなんだか嬉しい。

派手な格好をするわけでもないし、

ブランド物を身につけるわけでもないけれど、

母なりにオシャレを楽しんでいる姿を見るのが私は好きだ。

前はまったくオシャレに無関心、

というか薄毛を気にして外出すらしたがらなかったころと比べると、

いまはほんとに表情が明るくなって楽しそうに感じる。