母、マラソンに興味を持つ

最近、母はスポーツジムに通いはじめた。

しばらく運動らしい運動をしていなかったから、

通い始めた時はすぐにバテていたらしいけど、

まじめに通っているおかげでだんだん体力がついてきたみたい。

ジムに通うだけでは物足りなくなったのか、

マラソンを始めようと考えているらしい。

うん、いいんじゃないかな、マラソン。

健康にもいいし、体力をつける目的ができるしね。

市民マラソンの出場を目標にしたいらしく、

近々マラソン用のスポーツウェアを買いに行くって。

最近の母はアクティブで思い立ったらすぐ行動に移す。

外出すら渋っていた以前とは大違い。

もちろんいい傾向だから私は嬉しいけどね。

マラソンを始めると言い出すまでになるとは思わなかったけど。

無理して走って体壊さないようにだけしてね。