父いわく、母は昔モテていたらしい

うちの両親は高校の時に知り合って結婚した。

父からアプローチして付き合いだし、

大学を卒業後に結婚したんだって。

母の高校時代の恋愛話は聞いたことがなかったが、

父いわく昔はモテていたらしい。

言いよってくる男が多かったから、

父はやきもきしていたらしい。

私は半信半疑だったので、

母の高校時代の写真を見せてもらったら確かにかわいかった。

今じゃ面影が…というのは母には言わなかったが、

なるほどモテていたのはウソではなさそうだ。

高校の時はすごく明るい子だったらしくて、

性格も込みでモテていたそう。

父が言うには今の母は高校の時のような明るさが戻ったとのこと。

薄毛を悩んでふさぎこんでいたけれど、

レディスアデランスを愛用するようになってからは元気を取り戻した。

タイムマシーンがあったら高校時代の母がどんなだったらこっそり見てみたい。