レディスアデランスは付けたままプールに入れるらしい

うちの母はレディスアデランスを愛用しているのだけれど、

ふと着用したままプールに入れるのかな?という疑問が湧いてきた。

調べてみるとどうやらレディスアデランスを付けたままでもプールに入れるらしい。

へー、すごい。

昔のウイッグのイメージだと着用したままプールなんてとても入れない感じだったけど、

いまのウィッグは進化しているからプールに入っても大丈夫なんだね。

さすがにうちの母はもう高齢だからプールに行かないだろうけど、

水に塗れても大丈夫というのは安心できる。

そう言えば大人になってからほとんどプールに行っていない。

子供のころは夏休みになるたびに近所の市営プールに遊びに行っていたけれど、

大人になるとプールから疎遠になってしまうものなのかな。

水着姿になるのが恥ずかしいというのもちょっとあるかも。