母、LINEの使い方を覚える

うちの母は最近になってようやくLINEの使い方を覚えた。

使い方といっても普通のメールと変わらないのだけれど、

スタンプの使い方とかがよく分からなかったらしい。

新しいことを覚えた嬉しさからか、

母からよくLINEでメッセージが送られてくるようになった。

たいていはどこどこに出かけて楽しかったとか、

あそこのスイーツが美味しかったとか、

お出かけした報告のこと。

母のLINEを見ていると充実した毎日を送ってるなと思い、

ちょっとうらやましくなる。

一緒に出かけることもあるけれど、

平日は友達を誘ってカフェに行ったり、

一人でもブラブラ出かけたりしている。

父ともよくデートをしているし、

なんだか青春を謳歌している学生みたい。

いいなあ、私もまとまった休みがあればいろいろお出かけしたい。