母、パソコンを真剣に覚えようと頑張る

うちの母はパソコンが苦手。

前にパソコン教室に通おうか悩んでいたけれど、

結局通わずじまい。

でも最近になってようやくパソコンを真剣に覚えようと頑張りはじめた。

パソコン教室に通うとお金がもったいなかからと、

父に習っているらしい。

うちの父は得意とまではいかなくても、

仕事で使っていたから母に教えるくらいはできるよう。

私が教えてもいいのだけれど、

平日は仕事があるからそんなに教える時間がないしなあ。

最近は父と母はとても仲がいいから、

ま、いいんじゃないかな。

私の世代はパソコンを使うのが当たり前だけど、

母の世代だとパソコンを覚えるのは大変みたい。

特にうちの母みたいにずっと専業主婦をしているとパソコンに触れる機会が少ないから、

年をとってから覚えるのは苦労するみたい。

でも最近の母はチャレンジ精神旺盛でやる気もあるみたいだから覚えられるんじゃないかな。