母、甲子園に行きたいと言い出すも実現せず

この間、プロ野球観戦しに行ったことから野球熱が盛り上がったのか、

母が甲子園に行きたいと言い出した。

そう、今は高校野球のシーズン。

高校野球を観に行きたいのだそう。

母の母校は甲子園に出場していないのだけれど、

あの球場の雰囲気を味わいたいとのこと。

ま、ちょっと分かる気もするけどね。

甲子園に行くとなんだか青春時代に戻ったような心地がしそう。

でも甲子園は兵庫県の西宮にあるから、

今年の夏はちょっと無理かなという話になった。

急に行くことになっても宿はいっぱいだろうし、

旅費もかかるしね。

確かに高校野球は一度観てみたい気もするから、

母の気持ちはよく分かる。

自分の母校が出場するなら無理をおしてでも観に行きたいかな。

野球はテレビで観るより球場で観た方が断然盛り上がるしね。