母、美味しいかき氷めぐりにハマる

母は、今年の夏はかき氷めぐりにハマっていた。

美味しいかき氷があると聞けばすぐに行って食べて感想を聞かせてくれる。

どこどこのかき氷が美味しかったとか、

あそこのかき氷は評判ほどではなかったとか、

なんかもう、かき氷通になりつつある。

最近、かき氷はすごく人気があるみたいだね。

いろいろなお店でかき氷を出しているし、

行列のできるお店も多いみたい。

暑い中並ぶのは大変だろうけど、

汗かいた後に食べるかき氷は美味しいだろうなあ。

ふわふわのかき氷が食べたい。

そう言えばアイスモンスターのかき氷を食べたことがあるけど、

ボリュームがすごかった。

かき氷ってほぼ水だけどお腹いっぱいになったよ。

お腹壊さないか心配になったけど意外と平気なもんだね。

まだ暑い日が続くから、

母のかき氷めぐりはしばらく続くだろうな。