母、年齢より若く見られて大喜び

女性はいくつになっても若く見られると嬉しいもの。

私だって実年齢より若く見られたいし、

お世辞でもそう言ってもらえると嬉しい。

うちの母もこないだ服を買いに行った時、

ショップの店員に若く見られて大喜びしていた。

半分はお世辞なのだろうけれど、

レディスアデランスを始めてから確かに若く見えるようになった。

おしゃれに気を使うようになったし、

引きこもっていた時よりも表情が明るくなったから見た目も若くみえるようになったのだろう。

そう考えるとあながちお世辞とも言えないかもしれない。

若さというのは気持ちで変わるものなんだな。

私も気持ちが老け込まないようにしたいけれど、

年とってくると考え方がおばさん化してきているような気がする。

あぶないあぶない。

気をつけよう。