母、秋はぶどう狩りに栗拾いにやりたいことが山積み

食欲の秋とはよく言ったもので、

秋は魚も果物も美味しい季節。

母はまだ秋にもなっていない残暑のうちから秋の計画を立てている。

ぶどう狩りに栗拾いにやりたいことが山積みの様子。

京都に紅葉を見に行きたいとも言っているから、

秋は忙しくなりそう。

京都へは父と二人で行くのだろうけれど、

私もあちこち連れて行かれそうな気がする。

ぶどう狩りとか小学校の時以来やっていないからちょっと楽しそうだけどね。

梨はそんなに数多く食べれないけど、

ぶどうならたくさん食べれそうだし、

ぶどう狩りならいいかも。

アクティブに動くのはいいけれど、

秋の味覚を堪能しすぎて太らないかが心配。

母はスポーツジムに通っているから食べた分は相殺されるだろうけれど、

運動しなくなったらすぐ体重に現れそう。