母、レディスアデランスをつけて始めて町内会に行くの巻

今日町内会があったらしく、

母は始めてレディスアデランスをつけていったようだ。

レディスアデランスでの外出デビューはすでに果たしているけど、

町内会につけて行くのは始めてということで、

ちょっとドキドキしていたみたい。

朝仕事に行く前に今日町内会に行くと聞いていたので、

「レディスアデランスつけて行くの?」と聞くと、

母はちょっぴりの不安と初めてというワクワク感が入り混じった、

なんとも言えない「うん」で答えた。

まるで初デート前の乙女。

「大丈夫だよ、レディスアデランスは自然に見えるから」と言うと、

「そうだよね」と自分に言い聞かせるように答える母。

町内会の感想を母に聞くと、

「全然大丈夫だった!」

と何も心配していなかったよという顔をして答えたので、

行く前のちょっと不安そうな感じはすっかりなかったことにしている。

仲の良い友だちにはレディスアデランスのことは話したようで、

全然気づかなかったと驚かれたそう。

友だちもレディスアデランスに興味があるようで色々聞かれたって。

これを機に母の周りでレディスアデランスの評判が広まっていけばいいね。

町内会にレディスアデランスをつけていくというミッションをひとつクリアした母は、

さらにレディスアデランスに対する自信を深めた様子。