2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母、レディスアデランスのおかげで若くみられる

最近、母は実年齢よりも若くみられることが多くなったそう。 社交辞令もあるのだろうけれど、 多分それはレディスアデランスのおかげ。 娘の私から見ても若くなったと思うから、 他人から見ても若く見えるのだろう。 アデランスはヘアスタイルをちゃんとして…

母が作る梅酒が毎年の楽しみ

母はこの時期、毎年梅酒を作っている。 私も父も母が作る梅酒が楽しみにしている。 今日は一年前に仕込んだ梅酒を開けて、 3人で梅酒を楽しんだ。 母は自分で作っているからか、 「去年の方が美味しかったなぁ」とか、 「今年はいい出来」とか、 自分の作っ…

父、母のレディスアデランスに興味を持つ

最近、うちの父と母は妙に仲が良くて、 頻繁に一緒にお出かけをしている。 母が積極的にお出かけするきっかけになったレディスアデランスに父は興味を持っているようで、 あれこれ母に質問したみたい。 以前は興味がなかったわけじゃないのだろうけど、 やっ…

久しぶりに母とケンカをしてしまった…

母とはあまりケンカをしないのだけど、 今日ちょっとしたケンカをしてしまった…。 ケンカの原因はほんとにささいなことで、 母がスマホに興味を持っていたので、 使い方を教えていたのだけれど、 ちゃんと説明しているのに「わからない」ばっかり言うから、 …