母が早く孫の顔が見たいとプレッシャーをかけてくる

今まで結婚しろだの、彼氏を連れて来いだの言ったことがなかったのに、

最近、母が早く孫の顔が見たいとプレッシャーをかけてくるようになった。

多分、友達に孫ができたという話を聞いて羨ましくなったのだろう。

いやあ、まあ孫の顔を見せてあげたい気持ちはやまやまだけど、

昔と違って晩婚化が進んでいるからなかなか難しいのよ。

今は仕事が忙しいしね。

父は何も言わないけれど、

やっぱり孫の顔を早く見たいのだろう。

今まで彼氏を家に連れて行ったことがないから、

どんな顔をするのか想像もつかない。

愛想のいい人ではないから彼氏が気まずい思いをしそう。

でも「お前みたいな奴に娘はやらん!」っていうタイプでもないから、

大丈夫そうだけど。

それにしても母から結婚のプレッシャーはなんとかごまかすしかないね。

私には私のペースがあるし。