2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母、雨のせいでお出かけず暇を持て余す

台風の影響で雨が続いている。 毎年9月は台風で雨が多いけれど、 今年は特に雨が多い気がする。 電車通勤だからそれほど困らないけど、 自転車通勤の人はこの時期は大変だなと思う。 母は雨が続いているせいでお出かけができず、 暇を持て余しているご様子。…

母、夏に出かけすぎたせいかバテ気味

母は今年の夏、いろいろなところに出かけていた。 父や友達と出かけて夏を満喫していた様子。 これまで出不精、 というか薄毛を気にして出かけるのを嫌がっていたのに、 レディスアデランスにしてからの人が変わったようにアクティブになった。 今年の夏はこ…

レディスアデランスってネットから予約できるんだね

なんとなくレディスアデランスのサイトを見ていたら、 ネットから予約ができることに気づきました。 母は最初にアデランスに行った時は電話で予約をしたので気づかなかったけど、 ネットで予約するという手もあったか。 よくよく考えれば今の時代ネットで予…

友達の母にレディスアデランスを勧める

今日、高校時代の友達とご飯を食べに行ってきた。 その友達は家が近いということもあってよく会っているのだけど 最近はお互い忙しくてしばらくご飯に行けてなかった。 半年近く会っていなかったのでいろいろ近況報告が溜まっていた。 私の話は置いといて、 …