母、スイスに行ってみたいと言い出す

母が突然、スイスに行ってみたいと言い出した。

テレビか雑誌の影響を受けたのか、

スイス行きたい熱が高まっているようだ。

なんでも死ぬまでにスイスの綺麗な景色を見ておきたいのだそう。

別に何か病気しているわけでもないのだけれど、

年とったら海外旅行に行くのが大変だから今のうちに行っておきたいんだって。

なるほど、その気持ちはちょっと分かる。

ヨーロッパは遠いから移動だけでも疲れるもんね。

私もヨーロッパには行ったことがないけれど、

確かにスイスは一度行ってみたい。

スイスの雄大な自然を目の当たりにしたら日常のちっぽけな悩みなんてバカらしく思えてきそう。

うーん、来年の夏あたりに家族でスイス旅行できるように計画してみようかな。

いくらかかるのか分からないけれど、

母が行きたいと言うなら本気で計画してみてもいいかも。