2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母、スポーツジムに通い始める

先々週、母はちょっと早い夏バテをした。 熱を出したり寝こんだりしたわけはないけど、 一週間ぐらいお出かけは控えていた。 先週は父と盆踊りに出かけてたから、 体調はもう戻ったみたい。 母は夏バテするとは思っていなかったみたいで、 体力づくりのため…

母、新調した浴衣で盆踊りに参加する

今日、地元の盆踊りがあったそう。 私は参加していないのだけれど、 母は父と一緒に行ったみたい。 この間、浴衣を新調したから新しい浴衣を着て盆踊りに行ったんだって。 へー、いいなぁ盆踊りかぁ、 久しく参加してないなぁ。 いうても町内の小さな盆踊り…

母、早くも夏バテする

まだ夏は始まっていないのだけれど、 夏に向けていろいろ張り切りすぎたのか、 母は早くも夏バテしている様子。 浴衣を新調したりレディスアデランスのメンテナンスに一人で行ったり、 いろいろアクティブに動いているみたい。 ほんの一年前までほとんどお出…

母、数十年ぶりに浴衣を新調する

母はここ数十年浴衣に袖を通していなかったけれど、 最近のお出かけ好きの延長線上で久々に浴衣を着てみることにしたみたい。 家にあるのは数十年前の浴衣だから、 思い切って新調することにしたんだって。 あー、いいなぁ浴衣、私も新調しようかな。 母が浴…