2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母、スポーツジムに通うか悩む

母は最近でこそよく出かけるようになったけど、 レディスアデランスに出会う前は全然外出したがらなかったから、 かなり運動不足になっていた。 今も特別なにか運動しているわけではないので、 運動不足ではあるのだけれど。 母も自分で気にしているようで、…

母、一人でプチ遠出する

今日は母は珍しく一人でお出かけ。 私は仕事だったから付きあってあげられなかったし、 友達も用事があって一人で出かけたみたい。 最初はとなり町に買い物に行く予定だったみたいだけど、 ふと思い立ってプチ遠出をしたんだって。 電車で1時間半ぐらいかけ…

母と傘を買いに行く

今日は母に誘われて、 となり町のショッピングモールに傘を買いに行った。 もう梅雨に入っているので傘を買うタイミングとしては遅いのだけど、 母が長年使っていた傘が壊れたので新調することに。 ついでに私もいい傘があれば買おうかなという気持ちで見に…

母、海外旅行に行きたがる

母は一度も海外旅行がしたことがなく、 最近しきりに海外旅行に行きたいという話をする。 「お父さんと行ってくればいいじゃん」って言うと、 「だってお父さんも英語話せないじゃん」と返される。 そりゃそうだけど、 そんなこと言ってたら海外旅行できない…