2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがの母も寒さでおでかけを控える

12月の寒さは全然ましだったけれど、 1月の中旬になってら急に寒さが厳しくなってきた。 冬が寒いのは当たり前だけど、 こんなに急に寒くなるっけ? 自転車乗ったら耳が痛くて辛いし、 朝布団から出るのが億劫で仕方ない。 冬は嫌いじゃないんだけど、 寒い…

そういえば父に怒鳴られた記憶がない

ふと思ったのだけれど、 今まで父に怒鳴られたことがないことに気づいた。 父はどちらかというと温厚、というか寡黙な人なので、 基本的に声を荒げることはない。 怒られたことはあるけれど、 怒鳴られたことはないなあ。 母と父が大喧嘩しているのを見たこ…

レディスアデランスがきっかけで母がアクティブになったことに驚き

母は昨年はいろいろなところにおでかけしていた。 父ともよくおでかけ、というかデートしていて、 母がこんなにもアクティブな人だったということがわかって少し驚いている。 このブログで何度も書いているのだけれど、 以前は薄毛を気にして全然外に出たが…

母に孫の顔が早く見たいとさりげなく圧力をかけられる

新年あけましておめでとうございます。 昨年は特に忙しかったわけでもないのに、 あれよあれよという間に一年が過ぎて…。 母は相変わらずレディスアデランスを愛用しておでかけ三昧の日々だし、 私はと言えば特に浮いた話もなく…。 毎年正月におじいちゃん家…