2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母、レディスアデランスをお供にひとり日帰り旅行を計画する

最近は父と母はよく2人で出かけるようになって、 去年は旅行も行ってる。 また近いうちに2人で旅行するようだけど、 ひとり日帰り旅行も計画しているみたい。 なんだなんだ、 レディスアデランスがやってくるまではそんな積極性はなかったのに、 ひとり日帰…

母、スマートフォンデビューする

母は今まで携帯電話を持っていたのだけど、 前からスマートフォンに替えたいって言っていたので、 今日は午後仕事が休みだったから一緒にスマートフォンに機種変更しに行った。 お出かけなのでレディスアデランスをつけるのは当たり前。 財布を忘れることは…

母、風邪で寝込んでいるときもレディスアデランスは離さなかった

母は案外丈夫であんまり風邪とかひかないのだけど、 ここ2〜3日体調悪くて今日は一日寝込んでいた。 インフルエンザじゃなかったかよかったけど、 熱が39度ぐらい出てしんどそうだった。 父と私で看病したので母は助かったみたいだけど、 母が風邪をひくのは…

父と母と久しぶりに節分の豆まき

子供のころは節分の日は必ず豆まきをしていたけど、 高校生ぐらいから豆まきをしないようになったかな。 父も母も年の数だけ豆を食べるの大変だって言ってたし、 なんとなく豆まきはフェードアウトしていった。 でも今日は久しぶりに父と母と豆まきをするこ…