母、スマートフォンデビューする

母は今まで携帯電話を持っていたのだけど、

前からスマートフォンに替えたいって言っていたので、

今日は午後仕事が休みだったから一緒にスマートフォンに機種変更しに行った。

お出かけなのでレディスアデランスをつけるのは当たり前。

財布を忘れることはあるのにレディスアデランスは忘れたことがない。

完全にレディスアデランス > 財布になっている。

私はiPhoneを使っているから母もiPhoneに。

Androidだと私が使い方わからないから、

必然的にiPhoneになったの。

母はパソコンもほとんど使えないから、

スマートフォンの操作はおっかなびっくりで、

一から教えないといけなかった。

画面をタッチして操作するっていうのがもうチンプンカンプンみたいで、

教えるのに苦労した。

まだ全然使いこなせてない感じだけど、

念願のスマートフォンを手にして嬉しそうだった。

これで母とLINEできるようになったけど、

しばらくは入力ミスが頻発しそう^^;