2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母、美味しいかき氷めぐりにハマる

母は、今年の夏はかき氷めぐりにハマっていた。 美味しいかき氷があると聞けばすぐに行って食べて感想を聞かせてくれる。 どこどこのかき氷が美味しかったとか、 あそこのかき氷は評判ほどではなかったとか、 なんかもう、かき氷通になりつつある。 最近、か…

母、甲子園に行きたいと言い出すも実現せず

この間、プロ野球観戦しに行ったことから野球熱が盛り上がったのか、 母が甲子園に行きたいと言い出した。 そう、今は高校野球のシーズン。 高校野球を観に行きたいのだそう。 母の母校は甲子園に出場していないのだけれど、 あの球場の雰囲気を味わいたいと…

父と母と初めてプロ野球観戦しに行った

今までプロ野球を観に行ったことがなかったのだけれど、 今日は初めてプロ野球観戦をしたよ。 母が野球を観に行きたいと言い出したので、 父と母と3人で行くことに。 対戦カードは巨人対阪神。 私は特にひいきのチームはないのだけれど、 球場で観る野球は熱…

母が夏バテしないか心配になってきた

母がアクティブにお出かけしているのはいいことなのだけど、 この暑い夏にあちこち出かけて夏バテしないか心配になってきた。 どちらかというと体は頑丈な方なのだけれど、 薄毛のことでしばらく引きこもっていたから、 急に活発になって体がついてこないの…