2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母、夏の疲れが出る

母は、今年の夏はいろいろなところに出かけたみたい。 小旅行、夏祭り、バイキング。 父や友達とちょこちょこ遊びに行っていて、 夏を満喫したもよう。 遊びすぎたせいかここ数日元気がない。 夏休みにはしゃぎすぎた子供か、 とツッコみたくなるが、 楽しい…

母、レディスアデランスのおかげで年齢を若く見られて喜ぶ

母はレディスアデランスを愛用している。 薄毛を隠せるというのもあるが、 年齢を若く見られるのも愛用している理由のひとつだ。 社交辞令であるていど年齢を若く言ってくれているとは思うのだけど、 娘の私から見ても若く見えるから半分は本当なのだろう。 …

久しぶりに母とカラオケに行く

うちはあまりカラオケに行く家族じゃないのだけれど、 今日久しぶりに母とカラオケに行った。 父も誘ったけれど歌は苦手だからと断られた。 私もあまり歌は得意ではないのだけれど、 母とカラオケに行く機会はめったにないから行くことに。 母はもっぱら演歌…

母、若いころからちゃんとヘアケアをしていればと後悔する

うちの母は薄毛に悩まされていたけれど、 レディスアデランスを始めてその悩みは解消された。 まさか自分が薄毛になるとは思ってもいなかったようで、 若いころからちゃんとヘアケアをしておけばよかったと後悔しているみたい。 それを聞いて私は他人事じゃ…