2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母、レディスアデランスとお気に入りの帽子をかぶってお出かけ

先週、母と夏用の新しい帽子を買いに行きました。 2時間かけて選んだ帽子を母はとても気に入っているようで、 梅雨が開けたらかぶってお出かけするとはりきっていた。 ようやく長い梅雨が開けて、 今日は母は友だちとランチしに行ったそう。 レディスアデラ…

母と夏用の帽子を買いに行く

先週、母と夏用の帽子を買いに行くということを日記に書きました。 約束通り、今日は母とお買い物。 帽子を買いに行くのをとても楽しみにしていて、 実家に着いたらもう準備万端。 もちろんレディスアデランスをバッチリつけて。 夏休みに遊びに行くのを今か…

母、レディスアデランスのある初めての夏

まだ梅雨が開けていないのでジメジメする日が続くけれど、 梅雨が開ければ夏! 私は夏はけっこう好きで、 毎年夏を楽しみにしています。 母はレディスアデランスのある初めての夏ということで、 ちょっぴりワクワクしている。 薄毛を気にしていた頃は、 出か…

梅雨の時期は髪と頭皮がダメージを受けやすい

梅雨って雨が多くてじとじとしているからヤダなぁってぐらいにしか思っていなかったのだけれど、 母がレディスアデランスを始めてからは、 梅雨は髪や頭皮を傷めないようにきちんとヘアケアをする方がいいことを知った。 高温多湿で汗をかきやすい梅雨は、 …